枚方の介護付有料老人ホームなら「あおい」

令和2年12月25日 あおいクリスマス! | イベント・行事のこと | スタッフブログ | 枚方市の介護施設・介護付有料老人ホームなら「あおい」

スタッフブログ

令和2年12月25日 あおいクリスマス!

イベント・行事のこと
食堂サンタ

介護付有料老人ホームあおいは、毎年クリスマス会を開催し、当日はご家族様にもお越しいただき、ボランティアさんによる素敵な催し物や職員によるパフォーマンス(ダンスや歌寸劇等などなど)、ご家族様参加型など企画し楽しいひと時を過ごさせて頂いてましたが、今年は新型コロナウイルス感染防止対策により、ご家族様とご一緒できませんでしたが、ご入居者の皆様に少しでもクリスマスの日を味わい、感じていただき笑顔になってもらえたら・・・と今年はテラスにイルミネーションとサプライズサンタさんを企画させていただきました。

館内は折り紙で作った、サンタやトナカイ、星などで装飾しました。

 

 

クリスマス食事

クリスマスに和食??? 

今年のクリスマスメニューはご入居者様の人気メニューでご用意させていただきました。

メニュー紹介

 *海鮮ちらし  *海老と野菜、白身魚の5色あられ揚げ

 *南京と冬瓜のひき肉あんかけ  *茶碗蒸し

 *青菜とかにかまの白みそ酢味噌和え  *赤だし

 

クリスマスケーキ・・・ダブルベリーケーキの生クリーム&苺添え

 

クリスマスイブメニュー・・・チキンフリッターの3種ソース添え

 

 

 

井手サンタ

今年はサプライズでスタッフの愛犬『さくらサンタ』が来てくれました。

ソーシャルを考え、ご入居者様お一人ずつ『さくらサンタ』からプレゼントをお渡しさせていただきました。

皆さんhappysmileに!😍

 

 

 

イルミネーション

今年は1Fのテラスでイルミネーションを開催

きれいに輝く光に、ずーと観ていたいわ~と・・・夜のひと時を楽しんで頂くことができ大変うれしく思っております。

 

コロナ禍の今、新しい生活様式で、ご入居者様が笑顔になって頂けることをこれからも企画していきたいと思います。

                        実行委員会より

 

                       

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ